チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2018年1月1日月曜日

2018年、明けましておめでとうございます!


新年・・・明けましてェ・・・




おめでとうございますッッッッ!!!!!



毎年見てますが・・・やはりこのロビーが変わる瞬間には意地でも立ち会いたい。
今年は若干煽りで撮ってみました。こっちのが好きだな。

さて、新年です。新年です。新年なのです。戌年です。
みなさんは新年を迎えたらまず何を考えますか?
今年の抱負とか、今年の予定を考える人もいるのでしょうか。
私がまず考えるのは『今年の年越しそばはどんな味かな・・・』です。

(´^ν^)食いしん坊じゃないぞ?

正直にいって、抱負とか考えるの苦手なんですよね・・・。
というか計画とか予定とか、将来を考えるのが大の苦手です。
そのせいでいつも行き当たりばったりになって取り返しのつかない事態を招くのですが。
単純に視野が非常に狭いです。先のことが見えません。
そもそも私は物事を考えるのが大嫌いだッ!!

・・・なので私は、今年もただただオラクルで働きます。
作業ゲーもレア掘りも嫌いな私ですが、アークス業を努めます!




みなさん、今年もどうかよろしくお願いしますッ!!


↓この先おまけ↓




少し確率の計算をしてみよう。

オラクルに在住する全身黒ずくめの美女アークス・・・仮にKさんとする。
そのKさんが、報酬期間に6sr武器を7sr武器に穴あけしようとした。
キューブを100個支払い、成功率上昇+40%もつけた。
本来ならば成功率は80%を7個、(0.8)⁷で約20.9%である。
しかし報酬期間ならそれは90%を7個、(0.9)⁷で約47.8%と跳ね上がるのだ。
・・・もしも、もしもの話だ。
その穴あけが、90%を7個通す穴あけが。

特殊能力3個以上落ちるという大惨事になる確率は、どれほどだろうか?



A.約2.6%


どうしてこうなるんだッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿