~ルールの詳細説明~
敵の被回復AWを発動させたら勝利となる。
AWを発動したプレイヤーはその時点で戦闘不能となる。
個人戦では最後に生き残った1名が勝利となり、
チーム戦ではチーム内のリーダーである『大将』が生き残ったチームが勝利となる。
◎個人戦、チーム戦共通項
○武器はタリス、もしくはJBのみとなる。素手を含む他の武器は認められない。
○タリス、もしくはJBであっても、競技が始まったあとの武器切り替えは禁止である。
○上記の武器であっても、潜在能力や特殊能力をつけた武器は禁止となる。
○タリス、もしくはJBであっても、競技が始まったあとの武器切り替えは禁止である。
○上記の武器であっても、潜在能力や特殊能力をつけた武器は禁止となる。
(天然OPなら可とする。規制めんどいから。)
○使用可能テクニックはレスタのみ。PAは一切禁止である。
○ユニット、リングの装備は全て禁止となる。
○メインクラス、サブクラス問わずFo、Te、Boは不可となる。
(固定テクニックに頼らずレスタを使うなら、Suを入れなければならない。)
○被回復AWを全体チャットにすること。
(チャットの文頭に「/a 」と入力すること。全て半角で、3文字目に空白を含む。)
○競技はは基本的にエリア2で行うが、
エリア2がボスエリアとなっているフィールド(黒の領域や、浮上施設など)では、
エリア1で行う。
○全員競技エリアに入り次第、180秒間の散開タイムを始める。
○競技開始後、被回復AWを発動したプレイヤーは、姿勢を低くするループ系ロビーアクション
(ベッド系や座る系など)を発動し、戦闘不能だとひと目でわかるようにすること)
○使用可能テクニックはレスタのみ。PAは一切禁止である。
○ユニット、リングの装備は全て禁止となる。
○メインクラス、サブクラス問わずFo、Te、Boは不可となる。
(固定テクニックに頼らずレスタを使うなら、Suを入れなければならない。)
○被回復AWを全体チャットにすること。
(チャットの文頭に「/a 」と入力すること。全て半角で、3文字目に空白を含む。)
○競技はは基本的にエリア2で行うが、
エリア2がボスエリアとなっているフィールド(黒の領域や、浮上施設など)では、
エリア1で行う。
○全員競技エリアに入り次第、180秒間の散開タイムを始める。
○競技開始後、被回復AWを発動したプレイヤーは、姿勢を低くするループ系ロビーアクション
(ベッド系や座る系など)を発動し、戦闘不能だとひと目でわかるようにすること)
○互いの攻撃がほぼ同時に当たり、両者共にAWを発動させた場合(相打ちした場合)、
ログを見て先にAW発動したプレイヤーのみ戦闘不能とする。死亡後の行動は原則として
関与しないものとする。
◎チーム戦について
○フィールドに降りる前に、各チームどこか離れた場所で会議をする。
(基本的にショップエリアの赤部屋、青部屋。3チームの場合はステージも含む。)
○各チーム『大将』を一人決める。このプレイヤーを討たれたらそのチームは敗北となる。
競技開始までこの『大将』が誰なのかを明示する必要はない。
○チームを明確にするため、全プレイヤーはそれぞれのチームに対応した色の文字で
◎チーム戦について
○フィールドに降りる前に、各チームどこか離れた場所で会議をする。
(基本的にショップエリアの赤部屋、青部屋。3チームの場合はステージも含む。)
○各チーム『大将』を一人決める。このプレイヤーを討たれたらそのチームは敗北となる。
競技開始までこの『大将』が誰なのかを明示する必要はない。
○チームを明確にするため、全プレイヤーはそれぞれのチームに対応した色の文字で
適当なことをフリーメッセージに記入する。極端に見にくいメッセージは不可とする。
(1チーム目は赤、2チーム目は青、3チーム目は緑とする。それぞれ「{red}」「{blu}」
「{gre}」のコマンドを入力し、その後に文章を入れると色が変わる。)
○散開タイムが終了した後、30秒間全員その場に停止する。その間に大将は
(1チーム目は赤、2チーム目は青、3チーム目は緑とする。それぞれ「{red}」「{blu}」
「{gre}」のコマンドを入力し、その後に文章を入れると色が変わる。)
○散開タイムが終了した後、30秒間全員その場に停止する。その間に大将は
フリーメッセージに『大将』の二文字を書き加えること。
(フリーメッセージ記入の確認を取ると大将が誰なのかわかってしまうため、
確認は取らずに時間が来たらゲーム開始とする。)
○同士討ちは有り。味方のものであっても被回復AWを発動したプレイヤーは行動不能となる。(フリーメッセージ記入の確認を取ると大将が誰なのかわかってしまうため、
確認は取らずに時間が来たらゲーム開始とする。)
◎フィールドについて
以下のフィールドは競技場選考外とする。
○東京:ゲームの進行が著しく遅くなるため。ダッシュパネル禁止ならありかもしれない。
○ラスベガス:ゲームの進行が著しく遅くなるため。ライドロイド禁止とか無茶だわ。
○浮遊大陸:カタパルト先の天空の孤島での籠城が強すぎるため。というか攻略不可だろう。
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