チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2016年4月1日金曜日

エイプリルフール目前にクリスマス緊急(矛盾)

4月1日、エイプリルフールです!気づいたら過ぎてるイベント部門ナンバー10に入ります(クロカナフィア調べ)

エイプリルフールは皆さん御存知の通り、世界中に色々なウソが出回るそれはもう愉快な日ですね。みなさん何かネタを考えてますか?ぜひともトラツグミに面白いネタを披露して下さい(^ν^)



ここで一つトリビアを。エイプリルフールの起源は15世紀のヨーロッパです。殺人を犯してしまった男が逃亡に失敗し、国に捕まってしまいました。その男の死刑はほぼ確定していましたが、男は助かりたい一心で王にとっさに嘘をつきます。
「あるところに宝・・・大きなダイヤモンドが隠されている。そのありかを教えるから助けてくれ」
にわかには信じがたい話でしたが、王は興味本位にその場所に兵を派遣しました。ところがそれは男のウソ。ダイヤモンドなんてあるはずがありません。・・・ところが、派遣した兵たちがダイヤモンドの宝を見つけ、持ち帰ってきたのです。ウソをついたはずの男は唖然としていましたが、王は大喜び。約束通り男を釈放しました。それが15世紀ヨーロッパ、4月1日にあったエイプリルフールの起源です。


くコ:彡明太子味のイカ


さてトリビアはこのへんにして。対抗戦のため、季節外れの緊急が多く来ております。今回は3月31日(木)の22:00の「氷上のメリークリスマス4」、こちらをチーム&応援の皆様で行ってまいりました!・・・ええ、普段は開始一時間前に組んでる所、今回は警報なった直後に急遽固定を組みました。超ギリギリで申し訳ない。



◎今回の参加者

☆ミサナ(クロカナフィア) ○Wrath ○イクエイ

☆紅葉姫 ○婁 震華 ○すずめ ○静葉御前(ミケカカ)

☆レノン ○いーたん ○Σ ○幽(フレク)

チーム外から来てくださったWraithさん、イクエイ、Σさん、ありがとうございました!



えー、少々謝辞を。集合して最初の軽い説明の時に「S字型の往復」といいましたが、右上行かないので「逆L字型の往復」ですね。まことに申し訳めんたいこ。

それでは「氷上のメリークリスマス4」です!あまりやったことないにもかかわらずカッコつけて往復でやってみました!!・・・思ったよりうまく行ってびっくりしたね、うん。



いざ出発!!!
・・・正直この手の緊急はSS撮るのに困りますね。
頑張ったのですが・・・あまり使えるSSがありません。申し訳めんたいこ。精進します・・・。



ダランブルをリンチする図。頼むからいい加減ダガセラください。なんでもしますから。
派手な一枚。よく見るとピッダワッダいじめてるだけの一枚。


奥に逃げ込んだガル・グリフォンを追いかける所。ちょっと弊害多すぎないか・・・。



緊急クエストの道中SSはこの辺で。ご覧のとおりあまりいいものが撮れないのです・・・。
2周目なんかはSS撮るの忘れてました。慣れるまで大変ですねこれ・・・。

クエスト終了後、イクエイ謎のフォトンチェア発動。そして奥さんの謎の発言。
今回の戦利品はクイーンヴィエラ2本、シュバイアティーガー2本、ライトニングエスパーダなどなど・・・。なかなか大きかったですね。・・・でもやっぱりダガセラ欲しかったよ。
それでは、今回の記事はこの辺で終わります!ありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう!! 




それと最後に。冒頭のエイプリルフールの起源についてのトリビアがありましたね。





あれはウソだ。






2 件のコメント:

  1. だからwwさらっと、信じるからね!?あぁ、諸説あるから、これも一個かなぁ〜。。。嘘なんかぃ!!なった(´Д` )

    返信削除
  2. HAHAHAHAHAHAHA、どこにでもありそうな在り来りな物語だが、いい話だろう?我ながらオツなウソをついたものよフハハハハハハハ!!!

    返信削除