ごきげん麗しゅう皆さん!元気かね?私は色んな意味で瀕死だぞ!!
トラツグミ夏の大型イベント、運動会のプログラムを発表する!
まず、開催日はこちら!!
6月29日(金)~7月1日(日)
三日間に渡って行います!
当週の公式スケジュール次第で左右する可能性もあるのでご了承くだせぇ!
スケジュールが発表され次第改めて開催日を発表するぞぅ!
そして、今回の種目はこちら!!
1日目:ARKSサッカー
2日目:東京レース
3日目:スッゾコラー
もちろん全てチーム戦です!
紅組、白組に分かれてこれらのアクション系ゲームを全力で競ってもらう!!
皆さん、奮ってご参加くださいぃい!!
最後に、下にそれぞれのゲームのルールをべったり貼っておきます。
☆ARKSサッカー
①紅白代表者にじゃんけんしていただき、勝ったチームからボールに触れられます。
②ゴールが決まったら、次はゴールされた側からボールを蹴れます。
③どちらかに10点入りゲームセットになるまで続けます。制限時間は15分とします。
○点数の計算式→勝者側の点数=(ゴールした点数+勝利ボーナス5点)×2
敗者側の点数=ゴールした点数×2
タイムオーバーした場合、勝利ボーナスは無しとなります。
ゴールした点数は上限10点です。
⑤これを2試合やります。(それとは別に最初に練習試合も入れます。)
運動会の配点について:上記の点数をそのまま紅白点とします。
☆東京レース
①1レースごとにAコースか、Bコースかランダムに決めます。
(クロカナフィアがサイコロ振ります。別窓のアプリかなんか使って(^ν^))
②出たコースを紅組と白組それぞれ一人ずつ同時に走ってもらいます。
③ゴール時に表示されるクリアタイムの差に応じ、先にゴールした組に点数が入ります。
○点数の計算式
[敗者のクリアタイム(秒数)]-[勝者のクリアタイム(秒数)]=点数(上限10点)
なお、敗者がリタイアした場合クリアタイムに関わらず勝者側に10点入ります。
運動会の配点について:上記の点数にくわえて、勝利したチームに20点加算します。
☆スッゾコラー
~ルールの詳細説明~
敵の被回復AWを発動させたら勝利となる。
AWを発動したプレイヤーはその時点で戦闘不能となる。
個人戦では最後に生き残った1名が勝利となり、
チーム戦ではチーム内のリーダーである『大将』が生き残ったチームが勝利となる。
◎個人戦、チーム戦共通項
○武器はタリス、もしくはJBのみとなる。素手を含む他の武器は認められない。
○タリス、もしくはJBであっても、競技が始まったあとの武器切り替えは禁止である。
○上記の武器であっても、潜在能力や特殊能力をつけた武器は禁止となる。
(天然OPなら可とする。規制めんどいから。)
○使用可能テクニックはレスタのみ。PAは一切禁止である。
○スターアトマイザーの使用は禁止とする。ヤバイから。
○ユニット、リングの装備は全て禁止となる。
○メインクラス、サブクラス問わずFo、Te、Boは不可となる。
(固定テクニックに頼らずレスタを使うなら、Suを入れなければならない。)
○被回復AWを全体チャットにすること。
(チャットの文頭に「/a 」と入力すること。全て半角で、3文字目に空白を含む。)
○競技はは基本的にエリア2で行うが、
エリア2がボスエリアとなっているフィールド(黒の領域や、浮上施設など)では、
エリア1で行う。
○全員競技エリアに入り次第、180秒間の散開タイムを始める。
○競技開始後、被回復AWを発動したプレイヤーは、姿勢を低くするループ系ロビーアクション
(ベッド系や座る系など)を発動し、戦闘不能だとひと目でわかるようにすること)
○互いの攻撃がほぼ同時に当たり、両者共にAWを発動させた場合(相打ちした場合)、
ログを見て先にAW発動したプレイヤーのみ戦闘不能とする。死亡後の行動は原則として
関与しないものとする。
◎チーム戦について
○フィールドに降りる前に、各チームどこか離れた場所で会議をする。
(基本的にショップエリアの赤部屋、青部屋。3チームの場合はステージも含む。)
○各チーム『大将』を一人決める。このプレイヤーを討たれたらそのチームは敗北となる。
競技開始までこの『大将』が誰なのかを明示する必要はない。
○チームを明確にするため、全プレイヤーはそれぞれのチームに対応した色の文字で
適当なことをフリーメッセージに記入する。極端に見にくいメッセージは不可とする。
(1チーム目は赤、2チーム目は青、3チーム目は緑とする。それぞれ「{red}」「{blu}」
「{gre}」のコマンドを入力し、その後に文章を入れると色が変わる。)
○散開タイムが終了した後、30秒間全員その場に停止する。その間に大将は
フリーメッセージに『大将』の二文字を書き加えること。
(フリーメッセージ記入の確認を取ると大将が誰なのかわかってしまうため、
確認は取らずに時間が来たらゲーム開始とする。)
○同士討ちは有り。味方のものであっても被回復AWを発動したプレイヤーは行動不能となる。
◎フィールドについて
以下のフィールドは競技場選考外とする。
○東京:ゲームの進行が著しく遅くなるため。ダッシュパネル禁止ならありかもしれない。
○ラスベガス:ゲームの進行が著しく遅くなるため。ライドロイド禁止とか無茶だわ。
○浮遊大陸:カタパルト先の天空の孤島での籠城が強すぎるため。というか攻略不可だろう。
○ユニット、リングの装備は全て禁止となる。
○メインクラス、サブクラス問わずFo、Te、Boは不可となる。
(固定テクニックに頼らずレスタを使うなら、Suを入れなければならない。)
○被回復AWを全体チャットにすること。
(チャットの文頭に「/a 」と入力すること。全て半角で、3文字目に空白を含む。)
○競技はは基本的にエリア2で行うが、
エリア2がボスエリアとなっているフィールド(黒の領域や、浮上施設など)では、
エリア1で行う。
○全員競技エリアに入り次第、180秒間の散開タイムを始める。
○競技開始後、被回復AWを発動したプレイヤーは、姿勢を低くするループ系ロビーアクション
(ベッド系や座る系など)を発動し、戦闘不能だとひと目でわかるようにすること)
○互いの攻撃がほぼ同時に当たり、両者共にAWを発動させた場合(相打ちした場合)、
ログを見て先にAW発動したプレイヤーのみ戦闘不能とする。死亡後の行動は原則として
関与しないものとする。
◎チーム戦について
○フィールドに降りる前に、各チームどこか離れた場所で会議をする。
(基本的にショップエリアの赤部屋、青部屋。3チームの場合はステージも含む。)
○各チーム『大将』を一人決める。このプレイヤーを討たれたらそのチームは敗北となる。
競技開始までこの『大将』が誰なのかを明示する必要はない。
○チームを明確にするため、全プレイヤーはそれぞれのチームに対応した色の文字で
適当なことをフリーメッセージに記入する。極端に見にくいメッセージは不可とする。
(1チーム目は赤、2チーム目は青、3チーム目は緑とする。それぞれ「{red}」「{blu}」
「{gre}」のコマンドを入力し、その後に文章を入れると色が変わる。)
○散開タイムが終了した後、30秒間全員その場に停止する。その間に大将は
フリーメッセージに『大将』の二文字を書き加えること。
(フリーメッセージ記入の確認を取ると大将が誰なのかわかってしまうため、
確認は取らずに時間が来たらゲーム開始とする。)
○同士討ちは有り。味方のものであっても被回復AWを発動したプレイヤーは行動不能となる。
◎フィールドについて
以下のフィールドは競技場選考外とする。
○東京:ゲームの進行が著しく遅くなるため。ダッシュパネル禁止ならありかもしれない。
○ラスベガス:ゲームの進行が著しく遅くなるため。ライドロイド禁止とか無茶だわ。
○浮遊大陸:カタパルト先の天空の孤島での籠城が強すぎるため。というか攻略不可だろう。
運動会の配点について:大将討伐時に10点、その他討伐時に3点加算します。
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