チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2016年2月6日土曜日

チームイベント:『来襲せし巨なる深遠の躯』7人討伐

※今回初の記事ということもあって、イベントの様子のSSがホトンドありません。めんご。

2月5日(金)の23時に通称「wdf」が来ました!警報がなるまであと30分と、普段よりは少し遅くなりましたが固定を募ったところ、私の他に6名が参加してくれました!

トラツグミの固定緊急は基本的に警報なるまでが集合時間なのですが・・・いままで全員きちんと時間通りに来たってケースが殆ど無いんですよね。私も結構うるさく言ってるのですがガガガ
しかし申し訳ない、今回はうるさく言ってる私が遅刻しました!ゆるしてヒヤシンス(^ν^)

o(#゜皿゜)≡○))ν^)

さて、今回のwdf、作戦は「各自自由に暴れやがれ」です。部位破壊順もクラスも確認しない、完全自由形の固定緊急です。周回を急ぐマガツや、深遠なる闇戦でランキングを狙うような時以外は大体これですね・・・。特に説明することもなく、PT割に移りました。ちなみに編成はこうです。

☆クロカナフィア ○ディオスゼア ○ヴァン ルージュ ○いーたん

☆紅葉姫 ○ルア・シャイア ○幽

PTを組み終わったら、各自待機。といっても、誰かさんが大遅刻したせいでギリギリでしたので、すぐに時間が来ましたね!(^ν^)

o(#゜皿゜)≡○))ν^)

まずは【巨躯】との戦いですが、無駄のない良き闘争でした。いーたんによるwbも的確で、二形態目からは破壊不能の最下段の腕へ集中攻撃を促しました。一人だとwbが足りなくなりがちですが・・・うまく節約してたようで、空き時間はホトンドありませんでしたね・・・。他の火力バkじゃなかった、火力組もうまいことwbを追跡できていたように見えました。最下段の腕って両脇2本の腕壊してないと何気に難しい場面がありますよね・・・何はともあれかなり速いタイムを出せたでしょう。
・・・え?どれくらいのタイムだったって?覚えてないや、めんご。(^ν^)

o(#゜皿゜)≡○))ν^)

【巨躯】を倒したら次は【敗者】です。私はもうこいつのBGMと声を聴きに緊急へ行ってると言っても過言ではない。
ホトンド説明してないにもかかわらず流れるような腕集中攻撃、コアが出たら即潰す。胸のコアは無視(何人か攻撃してるように見えたが、見なかったことにした。)、そしたら反対の腕で繰り返し、2回目の胸のコアは集中攻撃。そのまま加速化が始まってすぐにミラージュで中断。集団腹パンで一回目の時止めへ移行。もちろん死者は無し。次に遅延モードに入るが、一回目の攻撃が終わる前に2回めの時止め。当然だが死者はなし。そのままリンチでハイシンダー!!!

・・・いやぁ、こうして書いみても思いますが、本当に美しいスムーズな討伐でした。ヨダレが出ちゃう。あまりに楽しくて私、ブースト使い忘れました。 他にも同じように忘れた人いたみたいですね・・・。ですがこれほどまでに良き闘争を出来たので、私は大満足です。ちなみに最終的なクリアタイムは6分ほどでした。

そして今回のイベントによる戦利品ですが、ルアさんがオロチアギトを拾ったようです。昔からのイケメソ☆12カタナですね。私もちょっと作りたくなりましたが・・・キューブ事情がアレなので、やめておきます。

それでは、今回の記事はこの辺で。参加してくれたみんなありがとう!
そしてこれを読んでくれた貴方にも感謝を!

2 件のコメント:

  1. そーいえば、よく見ると一番最後のSS・・・私はあさっての方向見てるなぁ・・・。ポーズ変えないとw
    今度は12人で行けるといいですね!(`・ω・´)

    返信削除
  2. く、、、最近忙しくてイン出来てないのぜ、、、行きたい〜ヽ(・∀・)ノ

    返信削除