チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2018年10月20日土曜日

第2回ハロウィンパーティー1stDAY~アークスクイズ大会~

始まりましたぜハロウィンパーティー!
アークスクイズ大会は例のごとく高難易度やで!
今回から少し仕様を替えまして、1pt問題を削除しました。すべて2,3,5ptの配点です。
更に問題数を25個に削減。結果としてギリギリ時間内に終わる調整でした!

それでは、参加者の皆さんはこちらです!




◆参加者一覧◆
○クロカナフィア ○KING ○ユマット
○くぅ ○イクエイ ○皓(黔)


途中で観戦しに来てくれたもみー、ジークさんもありがとう!
後日のイベントにはぜひ参加してくれや!

さて、今回の出題範囲は相変わらずなんでもアリでしたが。
ストーリーの範囲は『EP5すべて』となっております。
ストーリーを本格的に組み込むのははじめての試みだったので不安でしたが・・・
悪くなかったんじゃないだろうか?と主催の私は感じました。

(^ν^)問題作るのも結構楽だったし

おそらく次回もストーリーの仕様次第ではまた組み込みまする。
ぜひ勉強してきてね☆

では、総合点と順位発表です!どうぞご覧あれ!




1位:ユマット(26pt)
 今度こそKINGさんに勝つ!と前日から意気込んでいたユマニティ!
 なんと宣言通りKINGさんに勝ち、優勝しました!
 最後の最後までKINGさんにギリギリ届かないまま接戦していましたが、
 最後の5pt問題を正解させ逆転勝利。見事であった!

2位:KING(24pt)
 KINGのKINGはクイズ王のKINGとか前回言われていましたが、
 ユマニティとの激戦の果てに2位になりました!
 惜しくも破れてしまいましたが、クイズ王は伊達ではない。
 安定の高得点を得て表彰台を登りました!

3位:ケトゥ(19pt)
 トラツグミの大型イベントに参加するのはかなり久しいのではないか!?
 クイズ大会の実力は未知数のダークフォースでしたが、なんと3位!
 ストーリー関連のクイズもしっかり答えていきました!
 筋力でエネミーを殴り殺すことしか興味ないアークスだと思ってごめん!

4位:皓(12pt)
5位:くぅ(8pt)
6位:イクエイ(4pt)


以上、順位および獲得点数でした!
クイズ大会の上位にはイクエイも食い込むと思ったのですが・・・
序盤で寝落ちしてました。起きろイクエイ!戦いは始まったばかりだぞ!
あとで問題集を見直したところ、5点問題がちょっと多すぎたかなー?と感じました。
もうちょっと2,3点をメインに置けばよかったかと。次回への課題ですね。
ちなみに25問中2pt:10問、3pt:9問、5pt:6問でした。

それでは、今回はこのへんで!また明日の即席SA連想大会でお会いしましょう!
ではでは、ではではではあ!

↓この先、今回の問題の一部抜粋↓





Q1(2pt)
神国エピックでマルガレータが召喚してしまい、大事件になった4人の【若人】。
そのうちの一人、アイカが不本意に名乗ることになってしまった二つ名はなんでしょう?
A:誤解

Q2(2pt)
次の説明文が指すアイテムはなんでしょう?
『オメガで発見された未知の物質。
破損した武器を過去のあるべき姿へと修復するエネルギーを持つ。』
A:時還石クロノス

Q3(3pt)
イス=アルスで確認された、様々な兵器を送り込んでくる新種の魔神城、バスターバレス。
その魔神城が召喚する、上空を陣取りながらミサイルやマシンガンを放ってくる兵器の名前は何でしょう?
A:魔神飛空砲

Q4(3pt)
バスターメダル統一と共に新たに登場した様々な交換景品の中のひとつ、ラッピーシャイン。
そのユニットの交換に必要なメダルは何枚でしょう?
A:200枚
Q5(5pt)
EP5でオメガファルス・ルーサーを討ち、ルーサーフォームの力を手に入れたあと発生する、ゲッテムハルトとルーサーの激突イベント。
主人公の精神世界で繰り広げられるそのイベントの名前はなんでしょう?4文字で答えよ!
A:一触即発

0 件のコメント:

コメントを投稿