チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2018年10月22日月曜日

第2回ハロウィンパーティー3rdDAY~仮装撮影会~

第2回ハロウィンパーティー、最終日!
最後のイベントだぞ!撮影会だぞ!SS撮るぞォ!

皆思い思いにハロウィンらしい格好をしてきてもらったぞ!
そういえばハロウィンってどこの行事なんだろう?
ハロウィンらしい衣装ってなんなんだろう?
と、今更になって少し疑問に思いました。
私の全知全能の友人「ウィキペディア」ちゃんに聞いてみたところ


毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭。
元は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、
現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、
祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくり抜いて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れて
お菓子をもらったりする風習などがある。
ちなみにキリスト教の祭ではない。


・・・とのことです。私達がよく知るのはアメリカ由来のハロウィンですね。
ちなみにジャックはアイルランドやスコットランド由来のものです。
悪霊のたぐいであるゴースト的なものはわかりますが、ゾンビだの狼男だの、
かなりアレンジ加えられた姿がイメージとして定着していたのですね。
原点のものがどういうものなのか少し気になりましたが、きりがないのでこのへんで。

それでは、今回の撮影拠点は去年同様夜景拠点です!
参加してくださった方はこちら!

◆参加者一覧◆

●クロカナフィア ●紅葉姫 ●KING ●ユマット
●くぅ ●sol ●Wraith ●めゆき
●イクエイ ●皓 ●ブレイバー


みなさんありがとうございました!地味なイベントなのにこんなに来てくれるとゎ。
1時間にも満たぬ小さなイベントでしたが楽しんでくれましたかな?
いいSS撮れていたら幸いなのですがががが・・・。
選んでおいてなんですが、夜景拠点は撮影スポットを探すのがすごい難しい。
あまりいい場所選べていなかったと思います、すまねぇ。

では、私の撮ったものですがザッと並べさせていただきます。
どうぞご覧あれ!



シップを背にプールで撮影。水着でもないのにプールに入るのか・・・。
明らかに場所ミスったと思いましたが、他に撮影場所が思いつかないのも事実。
最初のうちにハードルを下げれたと考えることにしましょう、うん。



プールの横にある高台で私と握手!テーブルがたくさんある部屋です。
みなさん思い思いに動いてもらいました。カメラを意識しない感じの絵が好きですね。
いろんなアングルで撮りましたが、これが一番しまってるかなと。



プールにて。色々と突っ込みどころの多い一枚。
迫真のカメラ目線を決めながらブタキムにウキウキしてるボスの存在感。
豚キムにウキウキしてる場合じゃない、それより今の貴方にはウキ輪が必要だ(ドヤァ)



リリーパ花火の夜景を背景に集合写真。レア花火写すの難しい。
一番良く使ってる頬杖ロビアクでいつものように真ん中に載せてもらったのですが・・・
今回の仮装、左手首からでてる包帯が見事に顔の前に伸びて邪魔になります。
まあ、そのまま無理やり撮ってしまったのだがががが。


以上、私が撮ったSSでした。合計4箇所ですね、すくねぇ。
今度からハロウィンの拠点は別のところを探すべきですかね・・・。
仮装しながらプールはいると違和感がパないもんで、プールのSSがシュールに。
来年までに何かしら考えておきましょう(多分忘れる)


それでは、これにて今年の秋イベント、ハロウィンパーティーは閉幕となります。
みなさん、3日間お疲れ様でした!色々グダったところはすまんかった!
次回は2ヶ月後の冬イベント、聖夜祭になります。
よければそちらもどうぞ!今回と同様三日間になりますぜ!
1日だけでもいいので!ちょっとだけだから!先っちょだけだから!!

では、今回はこのへんで!!ではでは、ではではではあ!!

↓この先おまけ↓




2017年10月30日、第1回ハロウィンパーティー仮装撮影会のSS。
去年10月の記事漁ったら多分すぐ見つかりますが、少し懐かしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿