チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2018年7月26日木曜日

新緊急!『地底を染めし女王の悪夢』&新チームルーム!『渓流拠点』

おっす、おらクロカナフィア!大型アップデートが来たぜ!
新たなる緊急クエスト、『地底を染めし女王の悪夢』!
オラクル側では影が薄かったダークファルス【若人】の完全体が
オメガで出現!オメガファルス・アプレンティスとの闘いだ!
さっそく初固定だぜ!今回の参加者はこちらァ!!





◆参加者一覧◆

☆クロカナフィア ○紅葉姫 ○ブレイバー ○イクエイ

☆ユマット ○sol ○轟雷 ○黔


参加してくれたみんな、ありがとうッ!!
今回の緊急は特殊な手順を踏む一風変わったクエストのようだ。
とりあえず行ってみよう、【若人】のもとへッ!


~WAVE1:自走式高出力フォトン粒子砲を護送せよ~


エピック砂漠の地下洞窟をひたすら歩き続けるパート。
道端にある結晶の塊を叩き割りながら敵を殲滅していれば
粒子砲が壊れることはまずなさそう・・・。頑丈な子だァ。
マップ後半の侵食液が満ちているエリアでは気を抜くとゴリゴリ減るので注意。


~WAVE2:ダークブラストを駆使して【若人】を墜とせ~


ダークブラスト・ルーサーフォームに変身して本体戦!まさかの空中戦です。
破壊可能部位がいくつかあるみたいですが、壊すことによるメリットはわからん!
まあなんとなくでいいので壊しとくか。
基本的に引っ掻いてきたり虫飛ばしてきたり予測線が出るレーザー撃って来るだけ。
ルーサーフォームはステップ回避成功時にHPが回復するので、上手く使いましょう!


~WAVE3:OF・アプレンティスを討伐せよ~


ドッシーーーーンッと。↑のように墜ちてきた【若人】をみんなで突っついて遊びます。
わかりやすく腕に弱点がいくつか浮き出てるので、ぶっ壊してやりましょう。
全部壊すともう片腕を差し出してきます。なんて優しいBBA。
両腕潰すと最後の弱点を差し出してきます。お前どんだけ死にたいねん。


これにて討伐完了!!おつかれさまでしたーッ!
討伐時のムービーがありますが、あえて何も言いません。
まだ見たことない方はぜひ牛乳を口に含んでからクリアしてみてください!


勝利演出。おいイクエイ。

戦利品報告によるとSOP付きのバルを一本、イクエイが拾ったそうです。
私はとにかくガエンが欲しい。拾った人いたら言ってくれ。
殺してでも奪い取るから。





それでは、新緊急はこのへんで!お次は新チームルーム拠点です!!

↓一応畳んでおこうか↓



ようこそ、渓流拠点へッ!!


はい、新拠点です。どこの惑星かは知らんッ!
テレポーターもないし地球ではなさそうだ。
ざっくりとどんな物があるのか見ていこう。


まずアークスシップのすぐ目の前にあるキャンプ場。
夜になると焚き火による光源がすごい綺麗。
カレーとBBQがあるぞォ。あとでかい魚。



そしてすぐ横にある4つのテント。
ベッド判定があり、アクセスすると眠れる。
しかしなぜかこんなデカいくせに一人用。
あちこちにユマニティがいじってる天体望遠鏡がある。
あと夜になるとランタンには蛾が寄ってくる。ヒェッ



川です。まごうことなき川。結構流れが早い。
夜になるとホタルが現れます。あらキレイ☆
川のいたるところにある岩には椅子判定がある。
にしてもキレイな水だァ・・・。



川の脇に洞穴があったので入ってみた。
壁一面が光り輝く謎のエリアを発見・・・。
しかし夜限定のようで、昼になると光を失ってしまった・・・。
昼間はかわりに水が光っていた。
なんとなくここの水は飲みたくない(何)


以上、渓流拠点でした!
海岸や水上遺跡とはまた違った水拠点(?)ですね!
こりゃ楽しめそうですよォ!!焼きおにぎり食べたい!!

あ、BGMはまだ未定です。今はとりあえず神曲流してます、ええ。
なんかご希望のBGMあったらおしえて~な!

それでは、今回はこのへんで!ではでは、ではではではあ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿