チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2019年3月10日日曜日

第5回生誕祭2日目『即席SA連想大会』

2日目ェ!!生誕祭2日目ですよ!ヒャッハアアアアァァァァッ!!
トラツグミが結成したのは2014年3月9日!
本来はこの日が結成日だったのですが、土日にイベントを集中したかったため
10日が最終日となってしまいました。ンー、マアイイカ。

さて、今回のイベントは即席SA連想大会!
トラツグミの名物オリジナルゲームです!
これ毎回言ってる気がするな!まあいいか!!
今回参加してくださったのはこちらのメンバー!!


■赤組■
●ディオスゼア
●イクエイ
●ヴィス

■青組■
●クロカナフィア
●KING
●ユマット

■見物■
●紅葉姫
●晧(黔)


みなさん、参加ありがとうございました!
今回も魅力的な作品が多数生まれましたぞォ!!
では、練習試合から見ていきましょう!


◆練習試合◆
赤組連想役:ディオスゼア
青組出題役:ユマット
お題:レスタゴーレム


イクエイが作ったわっかりやすいレスタゴーレム↑
クオリティは充分!ディオさんも無事正解!
しかしこれ色合いがレスタとボンバがごっちゃになってないか・・・。

青組連想役:クロカナフィア
赤組出題役:ヴィス
お題:鑑定ショップ


KINGさんの描いた鑑定ショップの図↑
しかし私は迷わずキアラさんと答えてしまいました。
もう少しウィンドウとか描いた意味を考えるべきだったぜ・・・。


◆第1試合◆
赤組連想役:ヴィス
青組出題役:クロカナフィア
お題:ダーカーの巣窟


ディオさんが作ったどこかへ続いている謎の暗い穴↑
なかなか難しいお題を出してしまった☆みんなは書けるかな!?
しかしこれ、何を表現しているのだろうか・・・。

青組連想役:KING
赤組出題役:ディオスゼア
お題:フォトンクリスタル


美しく陳列されたユマニティフォトン↑
同じく制作役だった私のSAも全く同じ構図でした。
ドロップ、クリスタル、スフィアを並べてマルで囲む!
なんてわかりやすいんだ・・・KINGさんも上手く正解しました!


◆第2試合◆
赤組連想役:イクエイ
青組出題役:KING
お題:クラリスクレイス


ヴィスさんの描いたアルマ的クラリスクレイス。
どう見てもアルマやんけ!ってSAですが、イクエイは無事正解。
ディオさんの描いた表情のSAと上手く噛み合いました。

青組連想役:ユマット
赤組出題役:イクエイ
お題:アークスリーグ



私が描いた渾身のアークスリーグの図↑
カンのいい人はわかるだろうか、公式スケジュール表のSAです。
しかしぱっと見何なのかさっぱりだし、KINGさんは何故か対抗戦のSA描いてたし。
正直明るい未来が見えないSA達でしたが、何故かユマニティは正解。どういうことなの。


◆第3試合◆
赤組連想役:ディオスゼア
青組出題役:クロカナフィア
お題:マッドゼリー


イクエイが描いたオレンジ色の謎ウニ↑
海底で稀に発生するEトラのアレです。マジでめったに見ないよね。
ディオさんもマッドゼリーは思い当たらなかったようで不正解。オォン。


さて、このあと第3試合の攻守交代も残っていたのですが、
この時点ですでに赤1点、青2点で勝敗が決してしまいました!
続けて攻守交代しても良かったのですが、ペルソナの緊急も来たので
ここでイベントを終了しました!青組の勝利です!!



そしてなぎ倒されるダークファルス【仮面】


皆さんお疲れ様でした!
制作役が二人しか居ないと難易度が上がってしまうと思いましたが、
しっかりゲームが成立してて安心しました、ええ。
お題の内容について一部制限着けましたが、まだルールに追加してませんでしたね。
そちらのほうもルール説明に書き加えておきます!



では、今回はこのへんで!また明日最終日にお会いしましょう!
ではでは、ではではではあ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿