チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2016年3月8日火曜日

トラツグミ創立2周年記念生誕祭~1日目~

説明しよう!ここでいう『生誕祭』とは、チーム『トラツグミ』の創立記念日、3月9日を祝う祭りである!!当日の二日前から三日間・・・7日、8日、9日と続ける超大規模チームイベントである!!
今年のスケジュールはこの通りだ!

●3月7日(月)21:00~ トラツグミオリジナルサバイバルゲーム『スッゾコラー』

●3月8日(火)20:00~ クイズ大会

●3月9日(水)(メンテ当日のため日時不明)メインコーディで撮影会

今年はレアドロップ&経験値ブーストまっただ中のため、緊急クエストも無視する訳にはいかない・・・非常にやりにくい状態である。しかし、成し遂げてみせよう!なんていったって、生誕祭だからなぁあ!!!!

・・・しかし、初日しょっぱなからイベントが一時間遅れました。めんご。


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) 


21:30・・・緊急前にスッゾコラーのルール説明&練習試合だけでも終わらせようと思ったが、時間が時間だった。大幅に時間を押すことになるが、試合は緊急後にすることに。
22時からの予告緊急wdf!スッゾコラーの前座にしてやんよォ!
・・・しかしどういうわけか、いざ緊急に向かおうとするとブロック移動するたびにError630、ロミオに連れ去られる人たちが続出。奥さんに至っては3回落とされた。ドウイウコトナノ。
何度も落とされながら、全員B226に到着、ちょっと出遅れたがいざPT組んで出発!

PT編成
☆クロカナフィア ○いーたん ○You ○sol
☆ディオスゼア ○Alice(ミケカカ) ○婁 震華

忘れたのかダークファルス共・・・貴様らが前回我々と相対した時、どうなったかを・・・!
 我らトラツグミ!ダークファルスの一体や二体で倒れるほど軟なアークスはおらn



ボスーーーーーーッ!奥さーーーーーーんッ!?


・・・何をしたかは知らんが、二人討ち取ったところでお前が敗北する未来は変わらない!!
悔い改めよ!いよいよもって死ぬがよい!!!


:(;゙゚'ω゚'):サムイー

はい、次におわすはルーサー。 xhのルーサーは一気に格が上がって、なんだか新鮮みがあって今でもすごい楽しめます。それが少人数7名ともなれば・・・・・・・・・ん?





ボスーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!?


ボスがロミオに連れ去られた!こんな時に!?開始前は酷かったから予想はしてたけどね!!!
やはりロミオはダーカーと何かしらのつながりがあるのかもしれない・・・おのれルーサー、貴様をオラクルに連れ帰って洗いざらい喋ってもらう!覚悟しろ、ボスの敵は私が討t



 ((((っ´・ω・)っ[ここまでがテンプレ]      

・・・あくまで生誕祭イベントの前座として受けた緊急クエストが、まさかこんな波乱万丈クエストになるとは思ってもなかった。どうやらサーバーの状態が『混雑』だったそうだ。なして?
~なんか妙に左寄りの勝利演出~


さて、前座も終わったところでいよいよ生誕祭1日目のスッゾコラーが始まります!しかし人数が欲しいゲームですので、チーム外からトラツグミと縁の深い方々を数人呼ばせていただきました!


○出場者
 クロカナフィア、ツァーリリスン(ディオスゼア)、 ユクリータ(婁 震華)、Alice(ミケカカ)、sol

○チーム外から来てくださった皆様
 jack、イクエイ、Wraith


計8名で行います!!たくさん集まってくれましたね・・・盛り上げていきましょう!!

 盛り上がりすぎだろキミら。

全身わいせつ物陳列罪で死刑


『スッゾコラー』とは、わたくしクロカナフィアが考案した対人サバイバルゲームです!タリスやスターアトマイザーを用いて、敵に被回復時のAWを発生させたら勝利となります。それを、今回は8名個人戦で執り行います!今回は練習試合を一回行ったあとに、3ゲーム総合点で競いました!

・・・このゲーム、私も参加したわけですが、周りをめっちゃ警戒し、タリスによる罠がないかクリアリングしながら行動するので、すごい神経使うんですよね。撮ろう撮ろうとは思ってましたが、余裕がなくて・・・おかげでゲーム中のSSが全くありません、めんご。


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) 


○第一試合:凍土エリア
凍土エリアは今までやったことありません(たぶん)でしたので、試しに選択してみました。・・・思いの外険しい地形が使いにくいですね。所々にある小山がいい障害物でした。・・・まあ、小山に隠れてたらディオさんの容赦無いスターアトマイザーにやられましたがががが。
今試合では、イクエイが一位。生き残り順の基礎点が7点、生存点が3点、kill数の1×2点で合計12点でした。 練習試合でもそうでしたが、イクエイ妙に上手いんですよね・・・。

○第二試合:火山洞窟エリア
火山洞窟でのポイントは溶岩。超広範囲を回復してくれるスターアトマイザーはこのゲームで強力な武器となりますが、これを使用できるのは周囲にダメージを受けてるキャラクターがいる場合のみ。なので、開始前に何とかしてHPを減らすことが重要なのです。(装備の切り替えは禁止)しかし、溶岩があればいついかなるときもすぐさまスターアトマイザーの準備ができる!非常に便利!投げ放題だぜヒャッハーーーー!!

~調子に乗ったクロカナフィアは、スターアトマイザーを切らしたという~

~更に言うと死因はディオさんのスターアトマイザーだったという~

今試合の一位はディオさん。生き残り順の基礎点が7点、生存点が3点、kill数の3×2点で、合計16点です。かなりでかい点数です。

○最終試合:東京
新フィールドなので、ためしに選んでみました。・・・かなりゲームの進行が遅いですねここ。ダッシュ中はもちろんレスタもスターアトマイザーも使えませんし、かといって迂闊に立ち止まってもいいことがない。よってみんな走り続ける・・・。これはいかんと思い、私は何とかゲームを進めるために皆を追い回して狩りに回りました。


思ってもなかったんです、その結果まさかあんなことになるなんて・・・。


結論から言うと、私が優勝しました。東京エリアで暴れすぎたんです。kill数が5・・・自分を除く7人中、5人を倒していました。最終試合での私の点数は20点。キモいです。



○第二回トラツグミ生誕祭:1日目『スッゾコラー』総合点数

1位:クロカナフィア(33点)
2位:ツァーリリスン(27点)
3位:イクエイ(19点)
4位:jack(15点)
5位:Wraith(14点)
6位:Alice( 13点)
7位:ユクリータ(11点)
8位:sol(4点)






・・・去年の生誕祭もスッゾコラーやったのですが、その時も私が優勝したんですよね。ゲームマスターとして参加するのは控えたほうがいいのだろうか・・・。


今回の上位入賞者の賞品は、1位「追加ロビーアクション214雪合戦2」、2位「ナウラのケーキ屋カーゴ」3位「*ナウラ愛用のフライパン」 でした。
新しいロビーアクションの雪合戦2って、プレビューで見ると雪で手を洗ってるだけなのですが、あれ反復横跳びと同じで攻撃&PAでコントロールできるんですよね・・・。攻撃で雪球を投げ、PAで回避行動のアクションを取ります。プレビューでも見れるようにして欲しいですねぇ・・・。
ナウラのケーキ屋カーゴが思いの外完成度が高かったです。私もあれ欲しい!(買え


三卍゜皿゜)卍


第二回トラツグミ生誕祭1日目は、コレで終わりです。また明日、二日目の記事を御覧ください!
参加してくださった皆様、読んでくださった皆様、ありがとうございました!!

3 件のコメント:

  1. ぐぬぬ、仕事で参加できんかった。・゜・(ノД`)・゜・。明日の撮影会は、参加するよっ!!そして、明日のアプデ楽しみだね!

    返信削除
  2. 明日のアプデの目玉エロコスはやはりギャザエロコスリングだエロコスよね…まあとりあエロコスずエロコスフランカエロコスのカフェでアエロコスンリに再エロコス会の挨拶エロコスしに行かなエロコスければ。

    返信削除
  3. うん、通常通りの運転ですね(´Д` )

    返信削除