チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2018年3月3日土曜日

第4回生誕祭1日目『クイズ大会』

始まりました生誕祭!開幕しました生誕祭!Started 生誕祭!!

1日目のイベントはクイズ大会!定番のイベントですね!!
今回の出題範囲はストーリー関連が一切ないので、ちょっと出題者の私は物足りねぇ!!
というよりクイズのネタが足りねぇ!!!!!


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) 


・・・では、本日の参加者一覧です!!




★参加者一覧★

◎クロカナフィア(出題者)
○KING ○ユマット ○アン ○イクエイ ○nayuta
○アスタロット(ジークルーン・ブリンガー) あやかず ○pokemon


みなさん、参加ありがとうございました!!
やはり30問って多いかな!?時間的には予定通りピッタリ収まりましたが・・・。

今回の問題の一部を提示します!
過去問だぜ、過去問!!


Q.1
おすすめクエストのフリーフィールドに合わせて更新される、
ブースト持ちのデイリーオーダー。
そのブーストデイリーオーダーが地下坑道探索で討伐対象に
指定する小型エネミーはなんでしょう?

A.シグノビート


Q.2
【深遠なる闇】からのデータをもとに作られた、
強大な力を秘めた武器オフスティアシリーズ。
それらが持つ共通の潜在能力の名前は何でしょう?

A.闇き解放


Q.3(○×クイズ)
惑星リリーパを部隊とした、大量のダーカーを相手する緊急クエスト、
『採掘基地防衛戦:終焉』。
そのクエストで守るべき拠点の色は、青・緑・紫である。

A.○

Q.4(メッセージパッククイズ)
次のメッセージが示すエネミーはなんでしょう?

???は首にかけた輪を
ブーメランのように投げて攻撃を行う。
戻ってくる首輪の攻撃に気をつけろ。

A.ドリュアーダ


Q.5(アイテム説明文クイズ)
次の説明文が示すアイテムはなんでしょう?

稀代の名匠ドウセツが鍛えし伝説の抜剣。
その刀身は幾星霜を経てもなお衰えず、もはや芸術の域に達している。

A.オロチアギト


毎度毎度多いんだよ問題が!!30じゃ多すぎるなら20か!?
次回に備えて反省したいところ・・・まあ、前回も同じこと思ったはずなんだが。
すっかり忘れてましたね前回の反省を。ダメダコリャ。

今回のクイズ大会上位入賞者は次の通り!!



1位:KING(57点)

2位:ユマット(37点)

3位:nayuta(27点)



おめでとうございます!!なんだこのスコア差は!!意味不明だぜ!!



では、これにて1日目は終了!!お疲れ様でした!!
明日は休みになり、明後日の4日23時から2個めのイベントがあります。
東京レース!!みなさん、練習は充分ですか!?
いいレースを期待してます!!ウェヘヘヘヘヘヘェッ!!

では、また明後日の記事で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿