チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2018年3月6日火曜日

第4回生誕祭4日目『即席SA連想大会』

4日目ェ!第3イベントォ!『即席SA連想大会』ィィイ!!
なんやかんやで人気のゲームですぜ!いやぁ鼻が高い!
参加者の皆さんと、そのチーム割です!どうぞ!!


◆赤チーム◆

●クロカナフィア
 私がピカソだ

●アスタロット(ジークルーン・ブリンガー)
 I am ジークルーン

●イクエイ
 

●紅葉姫
 ノーブルナメクジ


◆青チーム◆

●KING
 グレースキング

●ユマット
 ノーブルユマット

●nayuta
 エレガントナメクジ

●【アン】
 初ゆまてぃーむ♪



途中で参加してくださったアクリさん、ありがとうございました!


さて今回は3本先取り戦!第5試合まで行った場合は
そのまま終了、本数が多い方が勝ちになるルールです!
では見ていきましょう、今回の名作の数々をォ!!


★練習試合

青チームのターン
連想役:ユマット
お題:マグ
KINGさんの渾身の一撃→
コレ以上ないくらいマグです。
本当にありがとうございました。
ユマニティも無事正解!





赤チームのターン
連想役:クロカナフィア
お題:リリーパ族
もみーの分かりやすい影絵→
全員分かりやすいリーッを書いてくれました。
私も無事正解。練習試合にちょうどよい!



★第1試合

青チームのターン
連想役:nayuta
お題:ソルアトマイザー
ユマニティクオニティの一品→
アトマイザーそのものの再現度がすごい。
これにはnayutaさん難なくクリア。




赤チームのターン
連想役:紅葉姫
お題:クライアントオーダー
ジークさんの美しい作品→
私も似たようなもの作りましたが、
中の依頼用紙のアイコンがすごい再現度。
しかしもみーは不正解でした。
1試合目から両チームお題に容赦がない。


★第2試合

青チームのターン
連想役:KING
お題:フレンド
アンさんの愛らしい作品→
率直なイメージをSAに載せてきました。
非常に難易度の高いお題でしたが、
KINGさん見事正解。



赤チームのターン
連想役:イクエイ
お題:マトイ
もみーのカワイイ一品→
雪うさぎのような頭部ですが、実際
白髪ツインのNPCはマトイのみです。
なんて分かりやすいんだ。
イクエイ、無事正解。


★第3試合

青チームのターン
連想役:【アン】
お題:ボーナスクエスト
再びユマニティのクオニティSA→
この絶妙なグラデーションを180秒で
やってのけるのが信じられない。
しかしアンさん不正解。制作役全員が
キーを書いてしまったのがまずかった。


赤チームのターン
連想役:アスタロット
お題:サブパレット
イクエイが作った最強のSA→
何だこのお題は!どうしろというのだ!?
なんとなく作れそうだが3分じゃ無理だ!
すまんジークさん、不正解。


★第4試合

青チームのターン
連想役:nayuta
お題:緊急クエスト
KINGさんの作った赤い何か→
やはりみんな赤いロビーを作りました。
みんな良いクオリティだったと思いますが
nayutaさんはファンジに見えたとのこと。
なるほど確かにそう見える。不正解!

赤チームのターン
連想役:クロカナフィア
お題:デューマン
途中参加のアクリさんの作品→
デューマンなのはわかる・・・が、
周りのエフェクトが闇にみえたので
闇堕ちしたテオドールだと思いました。
何だよこのモヤ!不正解じゃないか!!

★第5試合

青チームのターン
連想役:ユマット
お題:ボディペイント
nayutaさんの最後の一撃→
すべてが決まるこの最終試合、
各々が自らの全力をSAに練り込む!!
結果、ユマニティを正解に導いた!
第3部、完!!


赤チームのターン
連想役:紅葉姫
お題:スキルリング
私の愛の結晶→
もう勝敗は決したけどね・・・一応。
ひとまずもみーは正解できたよ!
イクエイと二人だけの制作役でしたが、
ようやく仕事した気がする。




青3点、赤2点で青の勝ち!




以上で決着が着きました!なかなか白熱した勝負だったと思います。
慣れてきた常連プレイヤーも複数人いるからか、お題に容赦がなくなってきました。
なんてことするんだお前ら。初心者のプレイヤーが困惑してるではないか。
あまりにも難易度高いから意味不明な作品が生まれていく。
この記事には載せませんでしたが、第2試合赤のターン、お題『マトイ』で
とんでもない伝説の一品が生まれてしまいました。
気になる方は参加者の誰かに聞いてみてね!

はい、これにて4日目を終えます!次回はメンテ後に予定を決めます!
ではでは、ではではではぁ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿