チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2018年4月7日土曜日

トラツグミの日常第21弾『約11.98%』

みなさんこんばんは!いよいよSwitch参入しましたね!!
SwitchからINしてみた人、いるかな?もしいたら使った感想聞きたいぞ!

さて、前回の意味不明なタイトルの記事に、掲載したかったネタをいくつか書きました。
そのうちの一つ、『Tマシが出ない呪い』というのがあります。
・・・ええ、Tマシから察した人はいると思いますが、私の話です。
インヴェイドNTが出てからというもの、私はひたすらインヴェ掘りしてます。
インヴェイドもオフスティアもデザインが大好きなもので。
そしてなにより今使ってるネメシスが致命的に似合わないので!!
いい加減迷彩外したい!!一刻も早くインヴェイドがほしい!!
というわけで、レア掘りが大嫌いな私は毎日頑張っております。

突然ですが少し計算をしましょう。
今アークスが使っている武器種はいくつあるでしょう?
・・・全部で18種類です。インヴェイドはタクトを除く17種類あります。
エクストリームを頑張って回して、17種類のインヴェイドから
自分のただ一つのメイン武器種を狙います。
1÷17≒0.0588・・・おおよそ5.88%!一発で当てるのは至難の業です。
さてここで本題。
35回のドロップで、全て狙いを外す確率はいくらでしょう?

A.(1÷17×16)³⁵≒0.1198


私はやったんだああああああアァァァァァァァァッ!!
ヒャハハハハハハハハアァァァァァァアアアッ!!

・・・36本目にして、とうとう一本目のTマシをドロップしました。
どうやら10人に1人くらいは35本狙いを外すようです。勘弁してくれ。
はやいとこ2本目がドロップしてくれることを祈るばかりです。

まだ欲しいインヴェがある人は、私と一緒にVR採掘だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿