チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2018年12月23日日曜日

第5回聖夜祭2日目~スッゾコラー~

ハイ、聖夜祭2日目です!今日もやっていきましょう!
本日のイベントは、先日の即席SA連想大会と同じくトラツグミ伝統オリジナルゲーム!
その名も「スッゾコラー」!タイトルだけだと何をやるのかさっぱりわからないね!
こちらは被回復AWを利用したサバイバルゲームとなっております!
細かいルールは前々回あたりにある概要記事を参照してください!

今回のスッゾコラーは2本先取りのチーム戦!参加者一覧とチーム割を御覧ください!




◆参加者一覧◆

■赤チーム■
●ユマット
 アカット
●sol
 紅組
●黔
 爆睡論破ボクラソン
●せいのすけ
 いい加減モタブを

■青チーム■
●クロカナフィア
 プリメラフィオーレッ
●KING
 ジャンピングドッジ
●イクエイ
 こいつフリメが表示されてねェ!!
●ぬまくらさん(真兎)
 真兎 /toge 兎!!


以上、4:4でやります!
このゲーム初めてって人はせいのすけさんだけですね。
結構難しいゲームですがやりごたえのある中々深いゲームだと思います。

では、練習試合を含めたそれぞれの試合を見ていきましょう!
相変わらず試合中のSSはありませんので地味ですが!


◆練習試合(フィールド:森林)
赤チーム:大将ユマット
青チーム:大将クロカナフィア
赤チームは黔さん以外脱落、大将戦闘不能により青チームの勝利!
森林はやりやすくも壁や地形が歪で面白いフィールドです。
練習試合はやっぱここだろう、という安直な選択。
アトマイザー禁止になってから高台が結構強くなった気がします。

◆第1試合(フィールド:白ノ領域)
赤チーム:大将せいのすけ
青チーム:大将クロカナフィア
赤チームはユマニティ以外脱落、大将戦闘不能により青チームの勝利!
飛翔装置と真っ平らな道が特徴のフィールドです。
練習試合に引き続き大将の私は戦闘風景が全く見れていないのですが・・・。
マップを見る限り長時間にらみ合いが続いてたように見えました。
ちなみにJBつけたKINGさんに対して先手は愚策だぞ、気をつけろ。

◆第2試合(フィールド:龍祭壇)
赤チーム:大将sol
青チーム:大将ぬまくらさん
赤はボス、せいのすけさんが脱落!青はイクエイ脱落!青チームの勝利!
せいのすけさんの要望により少しハンデをつけました。
せいのすけさんにゾンビシステムを投入。脱落しても20秒後に復活!
そして試合開始前から大将を公開。真兎さん狙い撃ちだぜ!
しかし暴走したKINGさんとイクエイが蹂躙してしまいました。
今回の3試合君らはっちゃけすぎだろ。




青チーム快進撃により2連勝です!
私青なのに何もやった気がしねェ!
全部KINGってやつとイクエイってやつがやったんだ!
個人戦じゃなくて本当に良かったぜ・・・。

今回のイベントは思うように人数が集まらず、30分近く遅らせてしまいました。
本当にすまんかった。私の人望力は53万あると思ったがホントは5.3だったわ。

さて、次回は三日目の聖夜祭撮影会&プレゼント交換です!
00時にはペルソナも控えてますが、12人は流石に揃わないかな?
まあそれなりに人数居たら固定やるかもしれません。
あんまり期待はしないでケロ!!

それでは、今回はこのへんで!ではでは、ではではではあ!

0 件のコメント:

コメントを投稿