チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2018年12月22日土曜日

第5回聖夜祭1日目~即席SA連想大会~

さあ始まりました第5回聖夜祭!
まずは一日目の即席SA連想大会!
前回のハロウィンパーティーでやったばっかだよ!
なんかすまねェ!まあ楽しければいいよね!!

では、参加したメンバー一覧です!



◆参加者一覧◆

■赤チーム
●クロカナフィア
 オフスが遠い
●ディオスゼア
 見学
●ジークルーン・ブリンガー
 からあげクン
●黔
 Lチキ過激派

■青チーム
●紅葉姫
 
●KING
 星震ソードください
●ユマット
 アオット
●イクエイ
 

みなさん参加ありがとうございました!
もうこのゲームの経験者ばかりですね。ディオさんだけ初見でした。
細かいルールなどは前の記事を参照してくだせぇ!

今回もいつもどおり練習試合&本試合3ゲームです。
本試合の正解数が多いチームの勝ちですよ!
では、各試合の結果を見ていきましょう!


◆練習試合
赤チームのターン
連想役:クロカナフィア
お題:エルミル(正解)
ジークさんのいびつなステッキ→
流石に杖だけじゃわからないぜ・・・
くろさんが描いたシルクハットがあった
のでなんとか正解できました。



青チームのターン
連想役:KING
お題:エルゼリオン(正解)
もみーが描いたエルゼリオン→
左右赤と青でワケてればとりあえずわかる
練習試合のためか非常に簡単なお題でした




◆第1試合

赤チームのターン
連想役:黔
お題:メセタ結晶(不正解)
ディオさんが描いたメセタ結晶→
いやいや無理だってメセタ結晶は。
メセタかメセタンの2択だろう普通。
本試合になった途端鬼畜になるアルアル。






青チームのターン
連想役:イクエイ
お題:フィッシュレーション(不正解)
ユマニティ印のフィッシュレーション→
仕返しに私のとっておきのお題を出したぜ
表現するのはさほど難しくないが、
中々思い当たらないアイテムでしょう。




第2試合
赤チームのターン
連想役:ジークルーン・ブリンガー
お題:武器フォーム変更
私ことクロカナフィアの芸術の一品→
なぜだ!この四つ目の白面、
どこからどう見てもマスカレーダだろう!!
なぜ伝わらなかったああああぁぁ!?





青チームのターン
連想役:ユマット
お題:大唱門壁
イクエイの発想の勝利→
まさかマップを書くとは。さすイク。
ユマニティはこの壁の名前を思い
出せなかったようで「禍津の門」と回答
充分な情報量と判断し判定は正解に!



第3試合

赤チームのターン
連想役:クロカナフィア
お題:シュベルブースター(不正解)
黔さんの謎のハイクオリティ→
色使いがすげぇ一枚。ナニコレスゴイ。
だがクリシスブースターと答えてしまった
ディオさんのSAの意味をもっとしっかり
考察するべきであった・・・





この時点で青チームの勝ちが決定です。チクショウメ。


青チームのターン
連想役:紅葉姫
お題:ダランブル・クローネ(不正解)
KINGさんのシンプルな作品→
この色じゃどっちがどっちかわからねェ!!
模倣体はほぼ全身が薄い紫ですね。
本体との差異の表現が大事なお題です。



赤チーム0点青チーム1点で青チームの勝利です!!


今回もたくさん作品が生み出されましたね。
この記事で紹介したもの以外にも面白いものはいくつもあります!
180秒の焦燥感の中で必死に指と頭を動かして作られた
芸術的SAの味は格別やでェ・・・。


さて、次は2日目のイベント、スッゾコラーです!
こちらもトラツグミの伝統的オリジナルゲームイベントですよ。
皆さんぜひぜひ参加しにきてくだせェ!

それでは今回はこのへんで!ではでは、ではではではあ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿