チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2017年10月28日土曜日

2017年ハロウィンパーティー~1stDAY~

始まりました、トラツグミ秋の大型イベントハロウィンパーティー!
とりっくぉぁとりぃと!おやつくれないとミンチにするぞ!

今週は予告がぎっしり詰まっててやむを得ず緊急と重なってしまいまして・・・
こんなんで参加者集まってくれるのかと不安になりました・・・。
ですが想像よりずっと人が来てくれた・・・アリガトウ、そしてアリガトウ!


クロカナフィア(^ν^三^ν^)歓喜の反復横跳び


さて、本日は1stDAYのイベントとなります。それは『即席SA連想大会』!
ルールもろもろは前回の記事参照で!



~グループ表~

■青チーム■

●ユマット
 湯マット

●KING
 アカツキください

●イクエイ
 

●ざむざむ
 も{}


■赤チーム■

●クロカナフィア
 とりっくぉぁとりぃと

●アン
 

●ヴィス
 赤組

●ジークルーン・ブリンガー
 


Σ(´゜Д゜)赤組のフリーメッセージに面白みがねぇ!!


せっかくチームサイトに載せるって言ったのに!もっとがんばれよ!!

・・・はい、今回は練習試合1回、そして本戦3試合となります!
では、試合の結果をどうぞ!!


★練習試合
青チームのターン
連想役:ユマット
お題:ナベリウス
ざむさんの作品→
凍土の風景を書いている模様。
しかしユマニティ残念ながら不正解。
確か「森林探索」って言ってたかな?
凍土には見えにくかったか・・・。




赤チームのターン
連想役:クロカナフィア
お題:リリーパ
ヴィスさんの作品→
本人いわく「惑星に立つリリーパ族」。
正直、ニャウにしか見えなかった。
不正解でした・・・。





★第1試合
青チームのターン
連想役:ざむざむ
お題:マガツ
イクエイの作品→
殴りたいこの笑顔。
他の製作役も非常にわかりやすいマガツを
書いてたお陰で、見事正解!!
マガツはわかりやすいお題ですね。




赤チームのターン
連想役:ヴィス
お題:ヒーロー
クロカナフィアの作品→
見事な再現度。さすが私。
これもまた非常にわかりやすいお題!
ヴィスさんもすぐに正解してくれました!
色使うと一気にわかりやすくなりますね。




★第2試合
青チームのターン
連想役:イクエイ
お題:クロト
KINGさんの作品→
・・・目の付け所はいいと思う。
しかし帽子なんとかならなかったのか。
ユマニティの作品は再現度良かったですが
イクエイ残念ながら不正解・・・。
人物のお題は厳しい・・・。



赤チームのターン
連想役:クロカナフィア
お題:チームルーム
ジークさんの作品→
チームツリーを書いたとのこと。
すまねぇ・・・樹だとは思わなかった。
ヴィスさんの作品の樹は分かりやすかった
が、チームルームは浮かばなかった・・・
不正解です、無念。



★第3試合
青チームのターン
連想役:KING
お題:魔神城
ユマニティの作品→
誰がどう見ても立派なギャスルドール。
安定のユマクオリティ。職人技である。
KINGさんは『バスタークエスト』と
『魔神城』で迷ったようですが、無事正解
他の人は別種の魔神城を書いてました!



赤チームのターン
連想役:ジークルーン・ブリンガー
お題:ダークブラスト
ヴィスさんの作品→
ダークブラストで暴れてる様子。
私はアイコンを再現したのですが・・・。
そもそもアイコンだと伝わらなかったため
ファルス・ヒューナルと間違えてしまった
・・・残念ながら不正解、無念・・・!


赤チーム1勝青チーム2勝


・・・と、いうわけで青チームの勝利となりました!!
なんとも難しいゲームです・・・考えたのは私なんですけど・・・(´^ν^)
しかし今回も面白いSAがたくさん生まれましたね。見てて楽しい。
たったの180秒で作られたSA達ですがいい味でてますよ!
全部公開したいくらいですが・・・流石にそれはアレなのでスンマセン。
緊急も無視して、長々とやってしまったのですがみなさん楽しんでくれたようで何より!
参加してくださってありがとうございました!!




イベント後に来た新緊急『魔神城戦:不断の闘志』も固定でやっちゃいました。
やっぱバスターでも固定で行くとかなり早いですね。んん、マジェスティック!



ではでは、今回はこの辺で!また2ndDAYの方もお願いします!

2 件のコメント:

  1. イベント開催お疲れ様です^^
    3分でSAなんてムリー!と思っていたのですが。
    何かしら表現できるものですね。面白かったです♪

    返信削除
  2. トラツグミの昔からの力作ゲームやでぇ!お題を考えて楽しい、SAを作って楽しい、連想して楽しい、ゲームマスターも楽しい(?)渾身の作品だ!!・・・スッゾコラーと一緒に聖夜祭に入れようかしら。どっちも春の生誕祭でも使うから3連続になってしまうけど(^ν^)

    返信削除