チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2017年10月29日日曜日

2017年ハロウィンパーティー~2ndDAY~

ハロウィンパーティー二日目です!予定通りクイズ大会!
前回が非常に長引いたので・・・今回は30問にしました!
・・・が、それでも中々長かったですね。イベントらしくていいとは思いますが・・・
25問くらいがちょうどいいのかな?ちょっとわからん!!
まあ今後も30問で言ってみようと思いますが・・・
参加者の感想を頂きたい所。気が向いたらコメントで頼んます!

では、参加者のリストをどうぞッ!

★参加者一覧★

●KING ●ユマット ●Mame ●【アン】

●ざむざむ ●イクエイ ●ヴィス ●ナツメ




みなさん参加ありがとうございました!大人数で楽しかったぞォ!
観戦している人も多くて賑やか!てかルーム満員になった!
入れなかった人いたらすまなかった!!

そして30問行った結果、順位はこのようになりました!



★1位:KING(39点)
( ^ν^)いままでクイズ大会は3位しか取ったことのなかったあのKINGさんが・・・
     なんと優勝!下の2名とかなりきわどい差でしたが1位のまま走り抜いた!
     おめでとう・・・KINGという名前は、クイズ王のことだったんだね・・・。

★2位:イクエイ(33点)
( ^ν^)ほぼ毎回出題直後にボタンを押すという脅威の早押し野郎。
     おそらくボタン押してから問題読んでる。なんてやつだ。
     しかしここまで点数を稼いだ以上、ヤツの知識量は確かだ!

★3位:ユマット(30点)
( ^ν^)KINGさんの3位の跡継ぎとなったユマニティ。早く次の3位さんを見つけないと
     クイズ大会で毎回3位を取るハメになるぞ!この呪いは強力だ!!
     ・・・途中でイクエイに抜かれてしまったが、ユマニティも博識であった。

●4位:ざむざむ(17点)

●5位:Mame(16点)

●6位:ナツメ(7点)

●7位:ヴィス(6点)

●8位:【アン】(4点)



以上、順位発表でした!いやぁほんと、想像以上に盛り上がってくれた・・・。
問題長すぎるかなーとか、偏ってないかな―とか、色々気になる点はありますが。
イベントとしては間違いなく大成功でしたよ。皆さんのおかげです。
ありがとうございました!





・・・前回同様まだイベント後にバスター緊急来ました。
祝杯にはちょうどいい。★13置いていけ。


では、明日はいよいよ最終日。ハロウィンパーティーの仮装撮影会です!
少し遅い時間になってますが・・・参加していただければ幸い・・・!
また明日、どうかよろしくお願いします!ではではァ!!


↓この先おまけ↓


今回のクイズ大会で出題された問題(一部)

Q:ダーカーに並々ならぬ憎しみを抱くアークス、ラヴェール。
  彼女が得意とする武器カテゴリはなんでしょう?
A:ツインダガー(1点)

Q:バスタークエストに登場する小型ボス、ゴーレム種。
  その二つ名はなんでしょう?
A:魔将(2点)

Q:特務先遣調査として受けることができるアドバンスクエスト。
  その砂漠の調査でエリア3に出現するボスエネミーはなんでしょう?
A:ゼッシュレイダトランマイザー(完全回答2点)

Q:EP4で登場する組織、マザークラスタ。
  そこに幹部として所属する、月の使徒のフルネームは何でしょう?
  全てカタカナで答えよ。
A:フル=ジャニース=ラスヴィッツ(5点)

Q:バスタークエストのため、数多く開発された攻防戦専用兵器。
  その『バランス型』の陣形で最前列に設置される兵器の名前は何でしょう?
A:スロートラップ(5点)

2 件のコメント:

  1. 観戦のつもりが参加に・・
    案の定、回答は○×しか出来なかったですが。あ「居合い」だけは分かりました。
    クイズもバリエーション豊富で、答える側も博識で、見ていて面白かったです♪

    返信削除
  2. (´^ν^)クイズ大会って答える人が決まっちゃうんだよねぇ・・・あまり答えられない人も参加できるよう○☓クイズを取り入れてみたけど、あまり効果は感じられなかったな・・・

    返信削除