チーム『トラツグミ』はShip09ハガルにて絶賛徘徊中。ここではチームの情報を配信します。

2017年3月8日水曜日

第3回トラツグミ生誕祭~3日目~

生誕祭2日目飛んで3日目です!!始まりましたよ即席SA連想大会!!!
まだ1回しかやったことのないゲームですね!というか修正して別ゲーになってる!!
前回参加したことある人にとっても真新しいゲームでしょう!!

ここで軽くルール説明しておきましょう!



~即席SA連想ゲーム~
各チームに1名の『連想役』と、その他の『制作役』を配役する。
ゲームマスターor相手チームの代表が『制作役』全員にウィスで共通のお題を送る。
『制作役』全員は、自由にSAを180秒で作り上げる。
『連想役』は全てのSAを見て、出題されたお題を180秒以内に言い当てる。
解答は一度のみとする。

◎SA制作時の注意事項
 ●SA制作の際、右の3つのタブを使用禁止とする。スタンプや文字があるため。
 ●パーツを組み上げて文字を再現するのも禁止とする。
 ●製作中の他人との連絡は禁止とする。



ようは即席のSAで連想役をお題へ導けって話です!
想像力、知識、絵心、頭脳戦のゲームです!!

今回の参加者はこちらッ!!



★出場者

赤チーム
●KING ●マクベス ●美夢

青チーム
●紅葉姫 ●ハク ●レノン



\(^ν^)/最初の集合SS撮影するの忘れてた

恐ろしいことに赤チームは初日の3人そのまま参加だぞ!
あの一方的な試合が再び起きてしまうのか・・・!?
青チームに勝ち目はあるのか・・・!?
頑張ってくれ青チーム!!負けるな青チーム!!
ここで青チームが負けてしまったら最終日のスッゾコラー待たずに試合が終わってしまうんだ!
盛り上がりに欠けるから頑張って!いやマジで!!!

気になる勝敗は・・・!?

~第1試合~

●赤チーム:お題『ファイター』
結果:無得点
美夢さんの力作→
武器3種全て書くという力技。
ここまでやればわかりやすいと思うが…
連想役のKINGさんが何故かmsりました(
(ノ∀`)


●青チーム:お題『テクニック』
結果:1点獲得
ハクさんの傑作→
属性を羅列するという力技。
しかしこれだと『属性』と勘違いしそうですが・・・なんとレノンさんは正解。
ちなみに横で見てた相手チームのKINGさんは「PSEかと思った」とかほざいてた。


~第2試合~

●赤チーム:『マイルーム』
結果:無得点
KINGさんのクソ→
右の2つはかろうじて端末だとわかる。
だが左の2つはなんなんだろうか・・・
本人曰くドアらしいです。左端のはなんだったのか忘れた(


●青チーム:『ショップエリア』
結果:1点
もみーの本気→
まさかの見取り図再現。
かなり簡易的ではあるけどなかなかの再現度!そしてハクさんはものの十数秒で即答し、見事正解!!よくできましたぁ!!!




・・・当初は3試合を予定しておりましたが、青チームが先に2勝、赤2敗のため、
3試合目がなくなってしまいました・・・★
サッカーとは逆に今回は青の圧勝でございます!!

おめでとう、青チーム!お疲れ様でした!!!



・・・ここで少しお詫びを;
初日の記事に、生誕祭のチーム配点について説明しておりませんでした;
もうしわけない!この場で説明させていただきます!

生誕祭でのチーム競技の配点は、以下のようになっております!

1日目『アークスサッカー』:1勝につき10点

3日目『即席SA連想大会』:1点につき10点

4日目『スッゾコラー』:1勝につき20点マイナス(死亡数×2)

そしてこちらが現在のチーム点です!

1日目:赤30点 青0点
3日目:赤0点 青20点

合計:赤30点 青20点

まだ少し青が負けております・・・
しかしスッゾコラーを上手いこと点数を維持して勝てば充分逆転可能!
まだまだ勝敗はわかりません!!

それでは、4日目の激戦を楽しみにしつつ、今回はこのへんで終わります!
ではでは、また4日目の記事でお会いしましょう!
ではでは、ではではではァ!!!




↓この先、トラツグミの産業廃棄物最新兵器の紹介↓



どうなっても知らんぞ



・・・はい、こちらのしょーもないSAはKINGさんが今回のSAイベントに向けて
練習した際に生み出してしまったウンkトラツグミ決戦兵器 です!

キング・デッドリオン

強そう(粉蜜柑)

0 件のコメント:

コメントを投稿